新生活が始まるまでに痩せたい!おすすめダイエットメソッド

そろそろ春の足音が聞こえてきた今日この頃。新生活に向けてダイエットを始めたいなぁ~なんて思っている人も多いのでは?そこで今回は、新生活が始まるまでに必ず痩せたい人におススメのダイエットメソッドについてお話します。

必ず痩せるために必要なことは?

必ず痩せる!なんて、誇大広告みたいな言い方ですよね。ダイエットサプリを飲み続ける?いやいや、それだけでは痩せることはできません。ダイエットに必要なことは、どんな小さなことでも毎日コツコツと継続することです。何を当たり前なことを!そう思ったあなたも、この言葉を聞いてハッとしたあなたも、今一度ご自身の日常生活を振り返ってみてください。日常生活の中には、痩せられるチャンスがゴロゴロと転がっていますよ。そのチャンスを無駄にしていたとしたら、それはなんとモッタイナイことか。今日から日常生活のすべてを一気に変えることは難しいですので、身近なところから少しずつ、痩せるためのルーティンワークを身に着けていきましょう。痩せる生き方をすれば、必ず痩せることはできるのです。

痩せるための、ルーティンワーク

あなたは、朝起きたら最初に何をしますか?お手洗いに行く人、洗顔をする人、朝食の準備をする人、様々な選択肢がありますよね。ここで私がおすすめしたいのが、体重を測定してその数値を写真に撮っておくことです。いわゆるレコーディングダイエットですね。スマートフォンや携帯電話で撮影することなら、手軽にできますし、どんな時でも体重の確認ができますよね。これでひとつの痩せるためのルーティンワークが完成しました。お金をかけずに、ワンアクション、ツーアクションを増やすだけで体は変わっていきます。ほかにも、食事はお野菜から食べ始める、飲み物は主にウーロン茶を飲む、食事に使う食器は小さめのものを使う、などなど。日常生活の中の、食事というカテゴリーの中だけでもこれほどまで痩せるためのルーティンワークを活用するチャンスがあるのです。

デブは甘え?いいえ、甘えではありません

あなたの日常生活で、痩せられるチャンスが多く隠れているということが、少しでもわかっていただけたでしょうか。よくネット上では、『デブは甘え』だという辛辣な意見も目にすることがあります。しかし、私は甘えだとは全く思いません。太っている人は、痩せるチャンスを逃しているだけなのですから。先にも書いたように、必ず痩せるためには、どんな小さなことでもコツコツと継続することです。自分のできる範囲から、痩せるためのルーティンワークを作っていきましょう。そこをキッカケにして、運動を始めてみるのもよし、食事を見直すのもよいでしょう。そうしたサイクルが、あなたのことを痩せさせてくれるのです。今から始めれば、新生活のスタートに間に合いますよ!

Content -コンテンツ-