ダイエット機器って効果あるの?オススメは?

ダイエットしたい!でも、飽きっぽくて何もかも続かない!そんなズボラなわがままボディの方、いませんか?楽に痩せられるからと言って、ダイエット機器ばかり買いあさって満足していませんか…?今日はズボラさんにおススメできるダイエット機器と、おススメできないダイエット機器についてお話していきます。

ズボラさんにおススメできるダイエット機器

そもそもズボラさんは、ダイエット機器の準備をすることすら面倒くさいかと思います。私もズボラな性格なので、よくわかります、本当に面倒くさい。何かと理由をつけて、ダイエット機器を触れずに過ごそうとしてしまいます。そんな私でも、お腹に貼り付けるタイプのEMS機器ならば、継続して使うことができました。ジェルパッドを数枚装着し、お腹にペタッと貼り電源をONするだけ。コントローラもEMS機器に組み込まれているタイプのものがおススメですよ。ポイントは、お腹へ貼り付ける作業を家族の誰かにやってもらうことです。自分ひとりだと、貼り付け作業すら億劫となりダイエットから遠のいてしまいがち…ですが、誰かに貼ってもらうことで、億劫な作業から逃れられますし、一丸となってダイエットに取り組んでいるという団結力が生まれ、ダイエットに協力的になってくれます。

ズボラさんにおススメできないダイエット機器

反対に、おススメできないダイエット機器はランニングマシンや、腹筋を補助する機器など自分ひとりだけが運動する機器です。家族がゆっくりテレビでも見ている時間帯に、ひとりだけ黙々と運動…こんな状況は、ズボラさんには耐えられません。自分も一緒にテレビを見てゴロゴロしたくなってしまいます。また、座っているだけでダイエットができると謳っているクッション性のあるダイエット機器も、おススメはできません。結局ほかの椅子やらクッションに座ってしまいます…。こうしたひとりで運動する機器って、値段も張りますよね。買ってしまった以上は使わなければ!と焦る思いと、運動するのが面倒くさいという思いのジレンマが発生し、精神衛生上よろしくありません。

ズボラさんがダイエットを成功させるためには

ズボラさんがダイエットを成功させるために必要なこと、それは周囲の人たちの協力です。ダイエット機器を準備さえしてくれる人がいるだけで、一緒にダイエットしやすい環境を作ってくれるだけで、ズボラさんのダイエットに対する向き合い方がガラリと変わります。同居する家族がいないという人は、SNS上で発信するのもありだと思います。SNS上でダイエットをしたい同志が集まって、叱咤激励をしながらダイエットに取り組んで、見事に痩せることができたケースもありますからね。ダイエットするのはあなたひとりの体ですが、ダイエットに取り組むためには皆を巻き込むことが必須です。世の中には意識高い系のダイエッターもいますが、それはそれ。あなたらしく痩せられたら、これ以上に幸せなことなないですよね。

Content -コンテンツ-